« 半兵衛麩の麩まん抹茶 | トップページ | 松竹堂のフルーツ餅 »

2011年1月14日 (金)

ファラフェルガーデンのファラフェル

以前、主人と下鴨神社へ行った時のこと。

京阪:出町柳駅付近を少し歩いていたら

「イスラエルカフェ」

の看板が。

「イスラエルカフェ?」

聞きなれない名前なので、どんな食べ物があるか検討がつかず、表のメニュー看板をのぞいてみることに。

「ファラフェル?」

ひよこ豆をすりつぶしてパセリやスパイスと混ぜて団子にし、素揚げしたものがファラフェルボールというらしく、これを生野菜と一緒にピタパンに挟み、ゴマペーストのソースとトマトチリソースをかけたものを「ファラフェル」というらしい。

主人はどこかでこの話を聞いたことがあるらしく、ヘルシーでニューヨークで大人気だとのこと。

「ひよこ豆・・・」

豆が苦手(→豆が苦手なので、あんこも苦手なのです)な私には、若干の抵抗が・・・。

しかしものは試し。

一度食べてから、苦手かどうかを判断してみようと思い、購入することにしました。

ファラフェル(写真右)とババガヌッシュ(なすとゴマペーストのピタサンド:写真左)

Falafel

ファラフェルボールは、豆をすりつぶしているため、まるでコロッケのような感触。

豆が苦手な方でも、コロッケがお好きな方だとおいしくいただけるのではないかと思います。

実際、豆が苦手な私でも、このファラフェルボールはおいしくいただけました。

ババガヌッシュは、ナスがすごくおいしくて、ゴマの香りがファラフェルより強いので、ゴマがお好きな方はオススメです。

どちらも、ヘルシーであっさりとしたおいしさですが、食べた後はしっかりとした満腹感が得られました。

大満足♪


<ファラフェルガーデンのファラフェル>

ファラフェル(Sサイズ\380 Mサイズ\680 Lサイズ\1,150)  ババガヌッシュ(Mサイズのみ\750)

ファラフェルガーデン http://www.falafelgarden.com/index.html

京都府京都市左京区田中下柳町3-16

11:00~21:30 無休

|

« 半兵衛麩の麩まん抹茶 | トップページ | 松竹堂のフルーツ餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38463205

この記事へのトラックバック一覧です: ファラフェルガーデンのファラフェル:

« 半兵衛麩の麩まん抹茶 | トップページ | 松竹堂のフルーツ餅 »