« デリチュースのケーキたち | トップページ | レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ »

2011年1月17日 (月)

神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ

神戸に行くとついついお土産に買ってしまうもの・・・神戸近藤亭きっしゅやのキッシュです。

Photo

以前勤めていた事務所で、神戸方面のお客様を担当していたのですが、そのお客様のところへ伺った帰りに、三ノ宮(三宮)駅で下車し、キッシュを買って帰ってました。

きっしゅやさんは、ビストロ近藤亭さんの姉妹店でキッシュ専門店です。

お店の中でワインなどと一緒に食べることができるようですが、私は専らテイクアウト専門です。

直径10センチほど(もう少し大きいかな?)のキッシュで、たくさんの種類のキッシュがショーケースの中に並んでいます。

その中でも私が一番好きなのは、定番、「キッシュロレーヌ」

たまねぎとベーコンのシンプルなキッシュがやはり一番おいしいと感じます。

我が家ではグリルで軽く温めて、4つにカットして、いただきます。

キッシュなので、ワインと一緒に食べる・・・のが一番合うと思うのですが、私は下戸なので、紅茶と一緒にいただきます。

お土産で持って買える時間は、たいがい夜遅く・・・。

遅い時間でも食べる、私と主人。

「太っちゃうよな・・・」

と思いつつ、夜食で食べるキッシュの味は、格別です。



<神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ>

キッシュロレーヌ ¥400(半年前に店舗で購入した際の値段です。)

神戸近藤亭きっしゅや http://shop.quiche-ya.com/?cid=48949

神戸市中央区山本通1-7-5 メゾンブランシュ地階

テイクアウト 11:00~23:00

月曜定休

|

« デリチュースのケーキたち | トップページ | レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38499067

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ:

« デリチュースのケーキたち | トップページ | レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ »