« レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ | トップページ | クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル »

2011年1月19日 (水)

丸正餃子店の餃子

餃子は結婚してから、食べる回数が激増した料理の一つ。

独身時代の私は、餃子といえば「実家の手作り餃子」が定番で、実家の餃子に勝るものはない!と思っていたのですが、実家の餃子と同じくらいおいしいと感じる餃子を、高校時代の友人の家でごちそうになってから、私の餃子に対する考え方が変わりました。

大東市にある丸正餃子店の餃子。

この餃子が「外で食べる餃子もこんなにおいしいんだ!」と教えてくれました。

Photo_2

箱の中に詰まった焼き餃子の写真です・・・画像があまりきれいでなくてすみません。

一般的な中華料理店では、餃子は1人前程度しか食べない私が、丸正餃子店では3人前は軽いです。

おなかがすいていたら4~5人前くらい調子乗って食べます。

実家の手作り餃子も、個数で言うと30個程度、毎回食べていたのですが、丸正餃子も実家に匹敵するくらいの量を食べてしまいます。

丸正餃子に出会ってからは、他のお店でおいしい餃子はないか!と食べ歩くようになりました。

今では餃子の王将さんの餃子(特に宝塚インター店)の餃子も好きだし、ラーメン屋さんの餃子も好きになりました。

ただ、実家の餃子と丸正餃子は今でも暫定チャンピオンです。


<丸正餃子店の餃子>

1人前(9個入)\270  店内飲食・テイクアウト・宅配注文 可

丸正餃子店 http://www.marusyougyouza.com/index.htm

本店:大東市三住町1-35 (電話)072-872-0776

第二阪奈店:

大阪府大東市扇町13-5 (電話)072-874-3960

|

« レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ | トップページ | クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38524418

この記事へのトラックバック一覧です: 丸正餃子店の餃子:

« レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ | トップページ | クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル »