« 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ | トップページ | 丸正餃子店の餃子 »

2011年1月18日 (火)

レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ

昔、製菓店に製菓材料や道具を販売している知り合いに

「いままで食べた洋菓子で何がおいしかった?」

とたずねると、間髪いれずに

「レーヴドゥシェフ!」

と答えてもらったことがありました。

そのときはレーブドゥシェフさんを知らなかったので、興味津々♪

「レーブドゥシェフのアイスクリームを食べたが、すごくおいしい!」

と熱弁をふるっていたので、ますますどんなお店か楽しみになりました。

本店が神戸市垂水区の名谷にあるので、

「なかなか行けないな・・・」

と残念に思っていたのですが、なんばの高島屋にもあるとのこと!(今では梅田の阪神百貨店にもお店があるのですが、話を聞いた当時は、大阪にはなんば高島屋しかありませんでした)

早速、なんば高島屋に行き、アイスクリームを・・・と思いきや、ショーケースを見るとおいしそうなケーキがいっぱい・・・。なので、ついケーキを何個も買ったしまった覚えがあります。

その時に購入したケーキはどれもおいしく、すっかりファンになったのですが、その中でも特に気に入った「さくっとミルフィーユ」。

今でも、なんば高島屋のレーヴドゥシェフに行くと、売り切れになっていない限り、必ず購入します。

写真左が「さくっとミルフィーユ」

Photo

さくっとミルフィーユは、中にカスタードクリームとイチゴがはさまれてて、なんと¥210!

そして、おいしい!

おいしくて安い!

3時のおやつに紅茶と一緒に、がぶっとかぶりつけるようなおいしいミルフィーユです。


<レーヴドゥシェフのさくっとミルフィーユ>

さくっとミルフィーユ ¥210

レーヴドゥシェフ http://www.revedechef.co.jp/index.html

大阪 なんば高島屋B1F

本店:神戸市垂水区名谷町321-1

※梅田阪神百貨店内では、さくっとミルフィーユは販売されていないように思います。


|

« 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ | トップページ | 丸正餃子店の餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38522467

この記事へのトラックバック一覧です: レーブドゥシェフのさくっとミルフィーユ:

« 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ | トップページ | 丸正餃子店の餃子 »