« 丸正餃子店の餃子 | トップページ | パティスリーハナハナのロールケーキ »

2011年1月20日 (木)

クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル

3年前、まだ心斎橋そごうがあったころ、地下の催事で、気になるキャラメルが販売されていました。

何が気になるのかといいますと、キャラメルの種類が少し変わっているのです。

抹茶・カシス・・・塩・・・・・胡椒????

そう!胡椒のキャラメルがあったのです。

その他マンゴーなどのフルーツ味のキャラメルもあったのですが、私は胡椒のキャラメルがとても気になり、店員さんにどんな味か聞いてみたところ

「胡椒の味」

だそうで、その店員さんのおすすめは、「胡椒味」だとのこと。

「けっこういけます」

確かに面白い味でした。

クノタカオキャラメルは「ワインに合うキャラメル」だそうで、このキャラメルにはこのワインが合いますと説明書きがついてました。

Photo

その当時、せっかくなのでワインと一緒に写真を撮ってみました。

抹茶・カシス・塩・胡椒 の4種類が入ったキャラメルを購入しました。

確かに、大人味のキャラメル。ワインと合うという理由もわかるような気がします。

おやつというより、夜にこっそり一粒食べたい・・・そんな感じのキャラメルです。

個人的には塩とカシスのキャラメルがおいしかったと、当時は思っていたのですが、時間が経つにつれ、

「胡椒キャラメルがまた食べたい」

と思うように。

では、店舗を探して・・・・と思ったら、ネットでは月に一度限定のショップで、店舗販売は、大阪ではカーヴ・ド・テールさんというワインショップでしか販売していない。しかも必ず商品があるとは限らない・・・・とのこと。

そのため、3年前に食べたっきりの胡椒キャラメル。

もう一回食べたいのですが・・・


<クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル>

8粒 ¥630(3年前当時の値段ですみません・・・)

クノタカオキャラメル  http://o.tabelog.com/otrdtl/8758/ (食べログより)

|

« 丸正餃子店の餃子 | トップページ | パティスリーハナハナのロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38535598

この記事へのトラックバック一覧です: クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル:

« 丸正餃子店の餃子 | トップページ | パティスリーハナハナのロールケーキ »