« クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル | トップページ | 原了郭の黒七味 »

2011年1月21日 (金)

パティスリーハナハナのロールケーキ

おいしいケーキ屋さんはたくさんあるのですが、中でも一番のお気に入りは、東豊中にあるPatisserie hanahana(パティスリーハナハナ)さん。

ハナハナさんでは毎年、主人のバースディケーキを作っていただきます。

実は、主人の誕生日は12/24。

ケーキ屋さんにとっては、1年で一番忙しい日。

結婚してから、クリスマスイブに、百貨店の洋菓子売り場などでバースディケーキを作ってほしいと言っても、全部のお店で断られた経験がありました。

主人は、小さいころから誕生日ケーキ=クリスマスケーキだったのでなんとかバースディケーキを・・・と思っていました。

ハナハナさんに出会ってから

「クリスマスイブなんですが、バースディケーキを作っていただけますか?」

とお願いしたところ、

「大丈夫ですよ!」

と笑顔で快諾。

ケーキがおいしいだけでなく、オーナーのお人柄のよさに、すっかりハナハナさんのファンになりました。

以来、毎年主人のバースディケーキはご迷惑と思いつつ、ハナハナさんでお願いすることに。

今年で3回目になりますが、12月の中ごろにお店に伺うと

「お誕生日ですね♪」

と覚えてくださってました。

今年は主人が東京に滞在しているため、主人の誕生日は東京で祝うことにしました。

東京であっても、お誕生日は必ずハナハナさんのケーキ!と決めているため、もちろんバースディケーキは注文しました。

クリスマスケーキの準備のために12/22は毎年お店を閉められているハナハナさんですが、今年は私が12/22に東京へ出発するため、ご無理言って作っていただいたのですが、そのときも笑顔で対応していただけました。

本当にありがたいお店です。

そんなやさしいお人柄のオーナーが作られたケーキはどれもすごくおいしいのですが、中でも、ロールケーキは絶品です。

Photo

(写真があまりきれいでないのですが・・・本当にすごくおいしい)

ケーキはふわっともちっとしてて、生クリームはあっさり。

生クリームの真ん中にカスタードクリームも入っていて、またこれがさらにおいしさをアップさせてます。

自宅用なら¥880、お土産用なら¥950 とお値段的にもお得。

小さいお店ですが、いつ見てもお客様が入ってらっしゃるのは

「おいしくて、お得で、あたたかいお店」 だからかもしれません。


<Patisserie hanahana(パティスリーハナハナ)のロールケーキ>

ロールケーキ 自宅用:¥880、お土産用:¥950

Patisserie hanahana(パティスリーハナハナ) http://www.h462.jp/100k/category/sweets/index.html

大阪府豊中市熊野町4-11-9

9:30~19:00 水曜定休





 

|

« クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル | トップページ | 原了郭の黒七味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38552841

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーハナハナのロールケーキ:

« クノタカオキャラメルの胡椒キャラメル | トップページ | 原了郭の黒七味 »