« 松竹堂のフルーツ餅 | トップページ | 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ »

2011年1月16日 (日)

デリチュースのケーキたち

デリチュース・・・と聞くと、おいしいチーズケーキのイメージを持ってました。

以前、友人から、デリチュースのチーズケーキをお土産にいただいたとき、

「何だこのチーズケーキ!」

と衝撃!

すごくあっさりしてるのに濃厚。

相反する感覚に、おいしいがプラスされた、今までにない味でした。

チーズケーキの印象が強すぎたため、デリチュースさんはチーズケーキしか販売されていないと勝手に思っておりました。

しかしデリチュースさんの本店には、たくさんの種類のとてもおいしいケーキが販売されていると職場の仲間から聞き、サイクリングがてら主人と一緒にお店へ行ってみることに。

自転車漕ぐこと40分。

お店についたら、お客様で満員。

並んでショーケースをのぞいてみると、それはそれは、とてもきれいでおいしそうなケーキたちが!

お値段も300円台後半から400円台後半くらいと、とてもリーズナブルで、初めて行ったときは、5個も購入したのを覚えています。

「今日1日で食べるのに5個はちょっと買いすぎちゃったかな・・・」

と少し反省したのですが・・・・どのケーキもあまりにもおいしすぎて、二人でぺろっと全部食べてしまいました。

Photo_2

その日から、二人ともすっかりデリチュース中毒にかかり、月1のペースでデリチュース通いをはじめてしまいました。

どのケーキも本当においしいのですが、個人的にはイチゴのショートケーキが大好きです。

あっさりとした甘さで、軽い口当たりが印象的なおいしさです。

カスタードクリームの入ったタルトもおすすめです。


<デリチュースのケーキたち>

ショートケーキ ¥370  他

パスティチュリア・デリチュース 箕面本店  http://www.delicius.jp/

大阪府箕面市小野原西6-14-22

第1・3月曜および火曜 定休

10:00~20:00

|

« 松竹堂のフルーツ餅 | トップページ | 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38485775

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュースのケーキたち:

« 松竹堂のフルーツ餅 | トップページ | 神戸近藤亭きっしゅやのキッシュロレーヌ »