« ヴィタメールのエクレール | トップページ | 六本木アークヒルズマルシェでみつけたあったか高知のこなっちゃんのポンカン »

2011年1月28日 (金)

幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き

実家の母は昔から、鯛焼きのことを、なぜか「たいやきさん」と言います。

なぜ「さん」づけなのかは、さっぱりわかりませんが、母が「たいやきさん」と言うとかわいらしく思えます。

千里大丸プラザに、安納芋(というサツマイモの種類)が入った、鯛焼き屋さんがあります。

昨年あたりに千里大丸プラザにオープンされたようです。

「安納芋?」

聞き慣れないサツマイモの種類。

幸せの黄金鯛焼きには、すべての鯛焼きに、安納芋のペーストが入っています。

大納言小豆+安納芋ペースト

カスタード+安納芋ペースト

といった具合に。

興味津々でカスタードの鯛焼きを購入しました。

Dvc00298

サツマイモの独特のどっしり感を予想していたのですが、思った以上に重い感じもせず、カスタードクリームも甘すぎず、おいしくいただけました。

1匹 ¥120

最近の鯛焼きにしては、お買い得だと思いました。

時々¥100の感謝価格の時もあるので、その時はさらにお得!

この鯛焼きは実家への手土産によく購入します。

この鯛焼きを持っていくと、母が

「また、たいやきさん 買(こ)うてきてくれたんかいな」

と笑ってくれます。


<幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き>

カスタード 1匹 ¥120 (千里大丸店での価格)

幸せの黄金鯛焼き 千里大丸店  http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohgon/tenpo.html

豊中市新千里東町1-1-1(千里大丸プラザ内)

|

« ヴィタメールのエクレール | トップページ | 六本木アークヒルズマルシェでみつけたあったか高知のこなっちゃんのポンカン »

コメント

気になっていたので・・・
とうとう今日購入!!
全品100円でした。
キャー お買い得!
ので全品買ってきました。
ウフフ
美味しいわん

投稿: oku | 2011年1月31日 (月) 20時58分

¥100のときでしたか!happy01
それはよかった!
私も買いに行きまーす!!

投稿: かん | 2011年2月 1日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38646804

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き:

« ヴィタメールのエクレール | トップページ | 六本木アークヒルズマルシェでみつけたあったか高知のこなっちゃんのポンカン »