« 烹菓のプレーンクッキー | トップページ | ファラフェルガーデンのファラフェル »

2011年1月13日 (木)

半兵衛麩の麩まん抹茶

昔、テレビでみた

半兵衛麩の麩まん抹茶

Photo

実は、私は甘いものは好きですが、ちいさなころからあんこがどうも苦手。

しかし、テレビのコメンテーターは、試食の際

「私、あんこが苦手だけど、これはおいしく食べられます」

と話していました。

あんこは苦手だけど、抹茶は大好きなので、ぜひ食べたくなりました。

半兵衛麩さんに問い合わせたところ、オンラインショッピングだけでなく、京都の大丸百貨店でも販売しているとのこと。

早速、京都の大丸百貨店に行き、購入。

ちなみにお豆腐の売り場で販売されてました。

実家に戻って、私と同じ抹茶好きの母といっしょに食べてみました。

抹茶の香りがとてもよく、あんこ?と思わせる餡。

口に入れると抹茶の香りがとてもさわやかに感じました。

あんこが苦手な方でもたいへんおいしくいただけます。

生麩独特のあのもちもち感も最高で、あっという間に2つ3つと食べてしまいます。

そしてあっという間になくなってしまうのでご注意です。

Photo_2

<半兵衛麩  麩まん抹茶>

5個入り ¥1,050

半兵衛麩 http://www.hanbey.co.jp/shopping/syosai/1500604.html

京都市東山区問屋通五条下ル上人町433

|

« 烹菓のプレーンクッキー | トップページ | ファラフェルガーデンのファラフェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38455780

この記事へのトラックバック一覧です: 半兵衛麩の麩まん抹茶:

« 烹菓のプレーンクッキー | トップページ | ファラフェルガーデンのファラフェル »