« パネポルチーニのもちもちパン | トップページ | 木の屋石巻水産の金華さば煮缶 »

2011年1月25日 (火)

住吉団子のいちご大福

いちご大福がおいしい季節が近づいてきたように思います。

まだ冬ですが、冬から春にかけてがなんとなく、いちご大福の季節のように思います。

6年ほど前に、住吉団子のいちご大福を初めていただきました。

姉から

「住吉団子のいちご大福はおいしい」

と話を聞いていたため、なんばへ行った帰りにおみやげで買って帰ったのがきっかけです。

住吉団子のいちご大福と聞いて、母と姉は大喜び。

ものすごくおいしそうに食べる二人を見て、あんこが苦手な私も少し食べてみたくなりました。

食べてみて、正直おどろきました。

大福の中の白あんは少し少なめで、中には大きなイチゴが。

そのイチゴが本当においしい。

おもちもすごく柔らかくて、あっという間に食べてしまいました。

この時から、

「苦手なあんこでも、一度は食べてから苦手かどうか判断しよう!」

と思うことができました。

先日も、なんばウォークの住吉団子さんの前を通ると、ついついおいしそうないちご大福に目を奪われて、買ってしまいました。

Photo

熱いお煎茶といちご大福は幸せな気持ちになります。


<住吉団子のいちご大福>

いちご大福 1つ¥168

住吉団子なんばウォーク店 http://walk.osaka-chikagai.jp/shop_detail/id=2158

10:00~21:00

(住吉団子 西大橋本店 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27015026/

|

« パネポルチーニのもちもちパン | トップページ | 木の屋石巻水産の金華さば煮缶 »

コメント

おっはようございますhappy01
初カキコです。
住吉団子の『イチゴ大福』美味しいよねぇ(≧m≦)
今シーズン、まだ一度も食べてないねん。
もうミナミとか全然行かへんからなぁ...。
そろそろ自分で作ろうと思ってるんだけどねwink

ではでは、また覗きに来ますね!
これからも美味しいもの紹介ヨロシクheart04

投稿: aze-miki | 2011年1月26日 (水) 09時19分

Aze-mikiちゃん

カキコミありがとう〜
前のブログにも書いたのに今回も住吉団子書いちゃったわ(笑)

mikiちゃんの手作り苺大福もめっちゃおいしいから、また食べたいわぁ(^O^)
小豆あんでもmikiちゃんお手製はおいしく食べられるんだよね〜

ほんまにあんこ嫌いなんかって自分で疑問に思うけど(笑)

ではまた〜

投稿: かん | 2011年1月26日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38609756

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉団子のいちご大福:

« パネポルチーニのもちもちパン | トップページ | 木の屋石巻水産の金華さば煮缶 »