« 幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き | トップページ | さくら工房の米粉のシフォンケーキ »

2011年1月29日 (土)

六本木アークヒルズマルシェでみつけたあったか高知のこなっちゃんのポンカン

毎週土曜日に六本木一丁目のアークヒルズで、新鮮な野菜やスイーツなどを販売するマルシェが開催されます。

先月、東京に来た時、初めてこのマルシェに行ってみました。

その時のマルシェがすごく楽しくて、また東京に来た時は、このマルシェで買い物しようと思っておりました。

そして、ちょうど、この土曜日は東京に来ていたので、楽しみにしていたマルシェに行くことに。

そのマルシェで今回みつけた!

「あったか高知のこなっちゃん」さんが販売している、「無農薬栽培のポンカン」

Photo

無農薬、自然そのままなので、正直見た目は。。。素朴です。

今回、私は初めて「無農薬ポンカン」を目にしました。

ポンカンは大好きな果物のひとつなので、早速ひとつ試食をいただきました。

一言でいうと、ものすごく力強い味!

甘味も酸味も香りも驚くほど強く、ものすごく濃い味!

ひさびさにこんなにおいしいポンカンに出会いました。

こちらのポンカンは、完熟手前のポンカンを一度収穫したのち、蔵で再度熟成させるとのこと。(こうすることでさらにおいしくなるとのこと)

手間ひまかかったぽんかんで、数は少なく、農協へは出荷されていないポンカンだそうです。

販売されていたお姉さんからたくさんお話を聞かせていただき、とても楽しいひと時をすごすことができました。

マルシェのこういった出会いも楽しいなあ。

とりあえず、大阪に持って帰れる分だけ購入し、帰ってから取り寄せしたいと思っています。

無農薬で安全でおいしい・・・こういった食べ物は力がでてきます。




<あったか高知のこなっちゃんのポンカン>

マルシェでの店頭販売 100g \60 (だいたい1個100gらいです)

取り寄せ: 5kg \2,500  10kg \4,500

高知から直送されるので近畿圏内までの送料は¥700です。

問い合わせ先

あったか高知のこなっちゃん 小松まゆみ

konatsu28@gmail.com

|

« 幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き | トップページ | さくら工房の米粉のシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38660037

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木アークヒルズマルシェでみつけたあったか高知のこなっちゃんのポンカン:

« 幸せの黄金鯛焼きのカスタード鯛焼き | トップページ | さくら工房の米粉のシフォンケーキ »