« さくら工房の米粉のシフォンケーキ | トップページ | ゑんどうのあなご寿司とあじ棒 »

2011年1月31日 (月)

麻布十番モンタボーの牛乳パン

以前、麻布十番へ麻布かりんとを買いに行った時のこと。

麻布十番は下町風情が残ってて、とてもおいしそうな店がたくさんあります。

麻布十番にかわいらしい店構えのパン屋さんがあります。

クリームパンあるかなあと思い、入ってみました。(いつもパン屋さんを見つけては大好きなクリームパンを購入する癖があります)

おいしそうなクリームパン・・・しっかりありました。

クリームパンをトングでつかみ、トレイの上にのせたあと、少し大きめのパンを見つけました。

「牛乳パン」

1

直径が12センチ弱ってとこでしょうか。

レジカウンターにパンの焼きあがり時間をお知らせするボードがあるのですが、ちょうど私が購入した時間は焼きたての30分後だったようで、まだほんのりとあたたかったです。

食パンやフランスパンが、焼き上がり時間をお知らせするっていうのはよく見かけるのですが、菓子パンの焼き上がり時間ってお知らせするなんて、めずらしいと思いました。

しかし、食べてみてわかりました。

焼きたての牛乳パンがものすごくおいしいのです。

パンは何でも焼き立てが一番ですが、この牛乳パンは夢中になって食べてしまいました。

とにかく香りがいいのです。

せっかく焼き立てに近い状態なので、主人と歩きながら牛乳パンをほうばっていたのですが、結構な大きさにもかかわらず、あっという間に食べ終わってしまいました。

牛乳クリームを練りこんでいるそうです。

ほんのり甘い味がさらに夢中になりました。

その日から、東京へ行ったら「モンタボーの牛乳パン」を必ず食べると決めてます。

牛乳パンのみならず、クリームパンやメロンパン、惣菜パンもおいしかったです。

一番初めに焼き立てに近い状態の牛乳パンを食べてしまったのですが、そのあと食べた焼き立てでない、冷めた後の牛乳パンもおいしかったです。

モンタボーさんは全国展開されているのですが、全国展開しているパン屋さんの中では一番好きなパン屋さんかもしれません。



<麻布十番モンタボーの牛乳パン>

牛乳パン ¥367

麻布十番モンタボー  http://www.sweetstyle.co.jp/mont-thabor/

東京都港区麻布十番2-3-3

※大阪は東大阪の西友八戸ノ里に入っているそうです。

あとは京都山科、滋賀の長浜・東近江・近江八幡にあるみたいです

|

« さくら工房の米粉のシフォンケーキ | トップページ | ゑんどうのあなご寿司とあじ棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38685821

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番モンタボーの牛乳パン:

« さくら工房の米粉のシフォンケーキ | トップページ | ゑんどうのあなご寿司とあじ棒 »