« ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ | トップページ | 辻利兵衛本店のおこいこい大福 »

2011年2月10日 (木)

アヲハタのいちじくジャム

私は小さい頃、ひどい偏食で、好き嫌いがとても多い子供でした。

今では考えられないのですが、甘いものが苦手で、果物でも酸味がないものはすべて苦手でした。

スイカ、柿、いちじく・・・

未だにスイカは苦手ですが、柿といちじくは好きになりました。

結婚してからは、特にいちじくが大好きになりました。

しかし、いちじくは夏の一時期しか食べられません・・・・が、ジャムなら1年中食べられます!

そこで、スーパーでみつけた

アヲハタのイチジクジャム!

Photo_3

もともとアヲハタジャムは甘さが少ないので好んで食べておりました。

そのアヲハタジャムの中でも、イチジクジャムはかなりお気に入りです。

やさしい甘さというか、パンにたっぷり塗っても、しつこさがないというか。

私は阪急オアシスで¥198で購入したのですが、¥200未満でこの味は、とてもお買い得なような気がします。

この間は、このイチジクジャムを一人で1週間で食べきってしまいました。

トーストに、このいちじくジャムと甘さを抑えたホイップクリームなんかをのせて食べると、かなりおいしくいただけるような気がします。

<アヲハタのイチジクジャム>

イチジクジャム ¥198(阪急オアシス桃山台店価格)

アヲハタ  http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/fig.html

|

« ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ | トップページ | 辻利兵衛本店のおこいこい大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38809833

この記事へのトラックバック一覧です: アヲハタのいちじくジャム:

« ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ | トップページ | 辻利兵衛本店のおこいこい大福 »