« 博多華味鳥の水炊きスープ | トップページ | 石見食品工業のヘルメスとんかつソース »

2011年2月 3日 (木)

ねんりん家のしっかり芽

この間、東京に行く前に

「東京に行って来る」

と姉に伝えると

「ねんりん家のしょこら芽を買ってきてほしい」

と頼まれました。

姉は昔から、おいしいものが大好きで、いろいろな情報を集めていました。

今回もどこからか情報を仕入れ、

「ねんりん家のしょこら芽がすごくおいしい!と聞いてん。」

と話してくれました。

そんなに評判なら買おうじゃないか!

銀座の三越の1Fにお店があり、そこでしか、姉の望む「しょこら芽」がない!ということなので、銀座へ向かいました。

Photo

左が姉が希望した「しょこら芽」 右がお買い得用の「しっかり芽」

姉がショコラなら妹はプレーンを試そうじゃないか!

ということで、プレーンタイプで自宅用を購入しました。

このしっかり芽は、バームクーヘンのフランスパンと言われ、外はかりっと中はふんわりとしてました。

そして、バターの香りがすごい。

通常のバームクーヘンよりバターの香りが印象的でした。

これはおいしい!

夕飯あとのデザートでいただいたのですが、二人でぺろりと1本食べてしまいました。

これはもう1本買って、大阪の自宅で楽しむべきだったなあ。

次は2本買おう。

<ねんりん家のしっかり芽>

マウントバーム しっかり芽 1本(箱入り)¥735 

マウントバーム しょこら芽 1本(箱入り)¥787

ねんりん家  http://www.nenrinya.jp/index.html

松坂屋銀座店、東京大丸店 他

※なお、お買い得用は¥50程度安くなりますが、箱入りよりも賞味期限は短いです。

|

« 博多華味鳥の水炊きスープ | トップページ | 石見食品工業のヘルメスとんかつソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38726671

この記事へのトラックバック一覧です: ねんりん家のしっかり芽:

« 博多華味鳥の水炊きスープ | トップページ | 石見食品工業のヘルメスとんかつソース »