« ねんりん家のしっかり芽 | トップページ | ヒロコーヒーのバリ神山 »

2011年2月 4日 (金)

石見食品工業のヘルメスとんかつソース

我が家では地ソース集めに凝っています。

以前、日経プラス1での何でもランキングの地ソース部門で1位になった「ひし梅ソース」、京都の「オジカソース」「ツバメソース」、尼崎の「ワンダフルソース」、和歌山の「三ツ矢ソース」などなど・・・

初めて入るスーパーでは、真っ先にソースのコーナーを確認しに行きます。

ソースなんて、そんなにしょっちゅう使うものではないのですが、主人も私も、ついつい新しいソースの味見がしてみたくて、家にはソースが何種類も並んでいる状態です。

そんな、「地ソース」集めのきっかけになったのが、

石見食品工業さんの「ヘルメスとんかつソース」

Photo

ラベルがかっこいい。

昔、テレビ番組で紹介されていたので、かなり有名なとんかつソースだとは思います。

我が家では、いろいろなソースを試しておりますが、今のところヘルメスとんかつソースが暫定王者です。

私がヘルメスとんかつソースを知るきっかけになったのは、姉が姉の友人からヘルメスとんかつソースを譲ってもらい、私も味見をさせてもらったことでした。

スーパーなどの量販店では販売されておらず、製造元から販売してもらうか、通信販売のみだったので、姉が友人を介して購入しておりました。

ヘルメスとんかつソースを始めて食べたときは、衝撃的でした。

甘くてスパイシーで深い・・・。

ソースってこんない違いがあるのか!と。

このヘルメスとんかつソースで焼きそば(それも具なし)を作ってみました。

家で作るや焼きそばが、こんなにおいしくなるものなのか!とさらに衝撃を受けました。

主人も結婚するまで、ヘルメスとんかつソースの存在をしらなかったので、家で具なしのヘルメスとんかつソース焼きそばを作り、食べてもらいました。

焼きそば好きの主人は、すぐにヘルメスとんかつソースの大ファンになりました。

今では、我が家になくてはならないソースです。



<石見食品工業のヘルメスとんかつソース>

ヘルメスとんかつソース ¥525 

株式会社石見食品工業  http://www.ifpro.co.jp/page022.html

大阪市東住吉住道矢田8-2-21

|

« ねんりん家のしっかり芽 | トップページ | ヒロコーヒーのバリ神山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38739807

この記事へのトラックバック一覧です: 石見食品工業のヘルメスとんかつソース:

« ねんりん家のしっかり芽 | トップページ | ヒロコーヒーのバリ神山 »