« おとうふ工房いしかわのきらずや本舗 きらず揚げ しお  | トップページ | まつやのとり野菜みそ »

2011年2月19日 (土)

ザ・ダージリンのキャッスルトン茶園のダージリン

ダージリンって紅茶のシャンパンと言われてますが、今まで、好んで飲むことはありませんでした。

紅茶自体は大好きなのですが、ダージリンティーを自分で入れるとなると、いつもうまくいかず、渋味がでたり、逆に色がものすごく薄くなったり…。

紅茶を飲むなら、甘い香りのものや、さわやかなフレーバーティーを好んで飲んでいました。

そんな中、東京での買い物帰りにふらっと立ち寄った麻布十番のザ・ダージリン。

ここはダージリンの種類が多い紅茶のお店でした。

せっかくなので、久々にダージリンをいただこう。

とキャッスルトンという六大茶園のひとつであるお茶を注文しました。

ティーポットからカップへお茶を注ぐと、とてもいい香りが。

飲んでみたら、すごくおいしい!

ほんのり甘い香りが口の中に残るのが印象的でした。

思わず、購入して帰りました。

Photo

家でハンドブックの通りにお茶を入れてみたら、サロンで飲んだのと同じくらいおいしくいただけました。

それから、すっかりこのダージリンにはまっています。

50gで¥1,000

この香りと味わいでなら、安い方だと個人的には思います。

1煎目ほどではないですが、2煎目もおいしくいただけるので、けっこうたっぷりいただけます。

夜のくつろぎタイムにダージリン。そしてお茶菓子。

太るかも・・・という心配を除けば、最高の贅沢です。



<ザ・ダージリンのキャッスルトン茶園のダージリン>

50g ¥1,000 (缶は別途¥200)

ザ・ダージリン 麻布十番店  http://www.the-darjeeling.com/

東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F

営業時間 8:00~23:00(LO22:30)

|

« おとうふ工房いしかわのきらずや本舗 きらず揚げ しお  | トップページ | まつやのとり野菜みそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38936272

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ダージリンのキャッスルトン茶園のダージリン:

« おとうふ工房いしかわのきらずや本舗 きらず揚げ しお  | トップページ | まつやのとり野菜みそ »