« アヲハタのいちじくジャム | トップページ | 西洋菓子しろたえのレアチーズケーキ »

2011年2月11日 (金)

辻利兵衛本店のおこいこい大福

昨日、心斎橋に用事があったので、ちょっと心斎橋大丸によってみることにしました。

地下の洋菓子売り場はバレンタイン一色で、とても華やか。

その中で、催事で出ていた辻利兵衛本店さんで、変わった大福を見つけました。

おこいこい大福

Photo_5

名前の由来は「恋よ来い!」

恋を呼びよせる願いをこめて・・・ということだそうです。

バレンタインらしくていいなあ。

その、おこいこい大福は「ショコラ苺抹茶大福」で

Photo_6

切ってみるとこんな感じ。

外側が抹茶をかけていて、やわらかい羽二重餅の中はショコラと、苺を練りこんだクリームという、贅沢な大福。

抹茶+チョコレート の商品はたくさんみたことがあるのですが、さらに苺がプラスされているのはあまりお見かけしないように思います。

苺が贅沢感をだしますね。

3個で¥750なので、お買い得感もあります。

3つ入りだったので、主人とわけて食べましたが、あっという間になくなりました。

バレンタイン限定商品のようだったので、次回食べるとするなら、来年の2月か・・・。


<辻利兵衛本店のおこいこい大福>

3個入り ¥750

辻利兵衛本店  http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsujirihei/

京都府宇治市宇治若森41

9:00~17:00

土日定休

※梅田阪急(BIG MAN近く)にも支店ができたそうです。

 

 

|

« アヲハタのいちじくジャム | トップページ | 西洋菓子しろたえのレアチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38826544

この記事へのトラックバック一覧です: 辻利兵衛本店のおこいこい大福:

« アヲハタのいちじくジャム | トップページ | 西洋菓子しろたえのレアチーズケーキ »