« 麻布十番モンタボーの牛乳パン | トップページ | 博多華味鳥の水炊きスープ »

2011年2月 1日 (火)

ゑんどうのあなご寿司とあじ棒

昔、勤めていた職場のお得意先様が年に一度、差し入れしてくださっていた

中央卸売市場ゑんどうの「あなご寿司」

Photo

左があなご寿司  右があじ棒

ゑんどう寿司はシャリがあたたかく、ほろっと崩れる「つかみずし」や「あじ棒」が有名なことは知っていたのですが、あなご寿司もあるとは知りませんでした。

このあなご寿司がおいしくて。

年に一度の差し入れが、当時すごくうれしかったのを覚えています。

一人で1本は多いかな~と思っていたのですが、私のみならず、当時一緒に働いていた仲間(女性)も、かる~く1本ぺろり!とたいらげてました。

あなごが少し甘めで、酢飯との相性がいい押し寿司です。

あじ棒も、鯵とシャリの間に大葉が挟まれ、周りをぐるりと海苔で巻いているので、香りがよく、とてもおいしいです。

その職場を退職した後は

「あのお寿司は中央卸売市場に行かないと買えないなあ・・・」

と思っていたのですが、実は京橋にも支店がありました。

そしてお持ち帰りの「あなご寿司」と「あじ棒」は、大丸心斎橋店B1で販売されているので、いつでも手軽に買えることができます。

いつでも食べられることがわかって、ちょっと安心しています。




<ゑんどうのあなご寿司とあじ棒>

あなご寿司 ¥1,260

あじ棒 ¥840

※少し前の値段です。価格変更していたらすみません・・・

中央市場ゑんどう  http://www.endo-sushi.com/index.htm

本店:大阪市福島区野田1-1-86  5:00~14:00 日祝休み

京橋店:大阪市都島区 東野田町2-1-38 京阪モール5階  11:00~22:00  年中無休

  

|

« 麻布十番モンタボーの牛乳パン | トップページ | 博多華味鳥の水炊きスープ »

コメント

昨日2355見たでぇmoon3

押し寿司はひとり一本でお願いします

投稿: まこっちゃん | 2011年2月 2日 (水) 10時23分

あ、まこちゃんや

まこ姉さんがやってきたで!

2355、最近見逃しがちです(涙)

押し寿司は2本までは許してぇ。

投稿: かん | 2011年2月 2日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/38700859

この記事へのトラックバック一覧です: ゑんどうのあなご寿司とあじ棒:

« 麻布十番モンタボーの牛乳パン | トップページ | 博多華味鳥の水炊きスープ »