« タルトメッセの洋梨のタルト | トップページ | キリヤのクッキー »

2011年3月29日 (火)

ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩)

昔、ツアーの一人参加でフランスに旅行したことがありました。

一人参加だったので、寂しいかな・・・・と思っていたら、同じツアーの仲間がいい人ばかりで、みんなで楽しく行動できたのを覚えています。

そのツアーで一緒だった世界各国をまわっている女性から、

「フランスには<フルールドセル>という名前の良質のお塩があるよ」

と教えてもらいました。

実家暮らしだった私は、それまで「塩」にはそれほど興味がなかったのですが、せっかくだからどんなものか購入してみることにしました。

当時購入したフルールドセルはどのメーカーか忘れてしまったのですが、

「フランスにはこんなにたくさんの種類の塩があるの!」

と衝撃をうけた覚えがあります。

そして「塩」によって、それぞれ味が違うというのも驚きでした。

今では日本でもたくさんの種類の「塩」が販売されていますが、フランスに旅行した当時、日本にそれほどたくさんの種類がなく、フランスでの塩さがしに夢中になりました。

日本では購入すると高価なフランス塩も現地で購入すると、半値以下。

お値段の魅力もあり、たくさんの種類を買い込みました。

その中で、今でも大好きなのは

ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩)

※写真はのちほどアップします

このペルルドセルが「甘い」んです。

たくさん入れてもしょっぱくならない!(といっても適量にしないと体によくないとは思いますが)

ときどき、疲れたときに、飴代わりにぺろっと舐めたりします。

うまみがつまったお塩なので、そのままでおいしくいただけるのが魅力です。


<ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩)>

楽天市場などで http://item.rakuten.co.jp/kaldi/3183280000544/

¥997~¥1,260 くらいで販売しています。

|

« タルトメッセの洋梨のタルト | トップページ | キリヤのクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455970/39407759

この記事へのトラックバック一覧です: ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩):

« タルトメッセの洋梨のタルト | トップページ | キリヤのクッキー »