« 2011年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

ラネージュユキオカのスチルトンチーズケーキ

今日、JR大阪の三越伊勢丹に行ってきました。

お目当ては地下2Fの催事。

岩手のぴょんぴょん舎の冷麺が販売する!ということなので行ってきました。

(ぴょんぴょん舎さんの冷麺は後日、ブログにアップする予定です)

東日本震災の後、残念ながらスーパーなどに盛岡冷麺の姿を見なくなりました・・・。

東北地方のおいしい食べ物が食べられる→復興 につながると思うので、早く東北地方のおいしい食べ物を・・・と願っている矢先の催事だったので、うれしくってうれしくって。

三越伊勢丹に到着するやいなや、地下2Fに直行し、早々とぴょんぴょん舎さんの冷麺を購入。

他の催事もしっかりチェックしなきゃ!と思ったところ、とても気になるチーズケーキを見つけました。

Photo

芦屋のラネージュユキオカさんのチーズケーキ。

手前の白っぽいのがベイクドチーズケーキで、奥がスチルトンチーズケーキです。

スチルトン???

説明書きをみたらブルーチーズのチーズケーキだそう。

ブルーチーズといっても、あのクセの強い感じではなく、かなりまろやかでコクのある味とのこと。

せっかくなので両方いただくことにしました。

今までチーズケーキといえば、「デリチュース」!

デリチュースさんのチーズケーキは衝撃的でした。

しかし!

ラネージュユキオカさんのチーズケーキを食べてみたら、これまたなんと!!すばらしい!

スマッシュヒットを放ってくれました。

まずベイクドチーズケーキを食べて感動!

そしてスチルトンチーズケーキを食べて・・・さらに感動!

こんなチーズケーキ初めてだ!

チーズケーキは奥が深いなあ・・・。

これはぜひとも芦屋の本店に行きたい!

そう思わせてくれるチーズケーキでした。




<ラネージュユキオカのスチルトンチーズケーキ>

スチルトンチーズケーキ ¥420

ベイクドチーズケーキ ¥378

ラネージュユキオカ  http://la-neige-ashiya.ocnk.net/

住所:芦屋市茶屋之町4-12-103

TEL:0797-35-2118

不定休のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年7月 »